【Pidite毛穴落ち防止下地】使ってみた感想

 

皮脂崩れ&毛穴落ちに悩んでいる方へ

 

【Pidite毛穴落ち防止下地】レビュー

 

 

私は鼻顎周りは脂性肌、それ以外は乾燥肌で敏感肌のアラサーです。

 

朝頑張って化粧をしても、マスクをつけて時間が経つと鼻周りがテカって化粧が崩れてしまう&毛穴が目立ってしまうのが悩みです。

 

私はこの商品を「毛穴落ち防止」という文字に惹かれて購入しました。手に出した感触はちょっとふわふわした軽めのクリームみたいな感じです。毛穴落ちが気になる鼻と顎周りのみに使っています。

 

 

この商品を気に入っている最大の理由は「鼻周りのテカリがだいぶマシになった(当社比)」、「皮脂が出ても崩れ方が綺麗」、「毛穴落ちがかなり改善された」です。

 

私はただの脂性肌ではありません。脂性肌の部分からは思春期の男子並みに皮脂がめちゃめちゃ大量に出ます。この商品を使うまではマスクを取ったら鼻顎周りは皮脂と化粧が混ざってぐちゃぐちゃで本当にマスクを取りたくありませんでした。

 

今まで様々なプチプラ皮脂抑制コスメを使ってきましたが、そのどれをもってしてもテカリがなくなることはありませんでした。

 

もちろんこの商品でも私のテカリを完全になくすことはできませんが、ファンデの前に仕込むだけでマスクを取った際の鼻周りのぐちゃぐちゃが「テカってるな~」ぐらいに改善されました。汚く崩れてるわけではなくただちょっとテカってるだけなので、ティッシュオフすればほぼ元通りです。マスクを取る際の憂鬱な気持ちがかなり改善されました。

 

また、ちょっとトイレ等に行く時間があるときはお直しにも使えます。テカリをティッシュオフしたあとにこの商品を少量塗ると簡単にお直しできます。

 

ちなみにカバー力に関しては、毛穴はちょっと目立たなくなるかな~ぐらいの感じです。そこまでカバー力はないので、私はこの商品を塗った後に水を含ませたスポンジで軽く押さえてからファンデを塗ってます。

 

以上、【Pidite毛穴落ち防止下地】レビューでした。

 

☆私がテカリ&化粧崩れに効果を感じたのはこの商品とナイアシンアミドの両刀です。ナイアシンアミドについてもまたレビューするので良かったら見てください♡