使いきり!【APRILSKIN リアルCプレミッシュセラム】レビュー

 【APRILSKIN リアルCプレミッシュセラム】レビュー

 

 

テクスチャーは乳液みたいな感じのセラムです。同ラインの【リアルCプレミッシュCVパッド】と一緒に使いました。

 

 

私が試した使い方としては、洗顔後CVパッドで肌を潤してからセラムを2~3プッシュ全顔に広げて、鼻顎周りにいつものナイアシンアミド、全顔にクリームで蓋をしてました。

 

CVパッドは開けたて時、上のほうのパッドは化粧水ひたひたというわけではなかったので、ひっくり返してひたひたのパッドから使用しました(ひたひたパッドが好きな私個人のやり方です。推奨はしません)。

 

パッドの容器に〈ふき取り化粧水〉と記載がありましたが、私は鼻顎周り以外の皮膚が敏感肌で乾燥肌なので擦ったら荒れると思い、優しくパッドを肌に押し当てて化粧水を浸透させるイメージで使用しました。最後に鼻と顎周りだけパッドの凹凸面で優しく拭き取ります。

 

その後セラムを2~3プッシュ顔に点置きして全顔に広げます。セラムは朝晩使用して1か月ぐらいもちました。

 

☆感想☆

肌がなめらかになり調子が良くなりました。使用期間中「調子の良い肌が続いてるな」と思いながら使ってました。ただこのCVパッドとセラムのみの保湿力はそこまでないので、私と同じ乾燥肌&保湿命の人は上から保湿系の化粧水を重ねづけして保湿系のクリームで蓋をすることをおすすめします。

 

購入して良かったです。またQoo10でセールの時に買いたいです。

 

以上、レビューでした。