ナイアシンアミド【Cos De BAHA】【The Ordinary】【KISO】使ってみた感想

 

私が今まで使ったことあるナイアシンアミド配合の美容液は、【Cos De BAHA】、【The Ordinary】、【KISO】の3種類です。

 

私は鼻顎周りの皮脂が大量に出るタイプで、ニキビや化粧崩れをなんとかしたくてナイアシンアミドに手を出しました。それぞれレビューしようと思います。

 

【Cos De BAHA】TN美容液レビュー

私が使った【Cos De BAHA】のナイアシンアミド美容液はトラネキサム酸&ナイアシンアミド配合のTN美容液というものでした。(けっこう前に使い切って容器を捨ててしまったので画像はQoo10から拝借してます。)

 

水のかわりにアロエベラ液を使用しているみたいで、使用感としてはぬるぬるしていてここで紹介する3種の中で最も刺激なく使えました。私は鼻顎周り以外は乾燥肌で敏感肌なのですが、全顔に使用してもピリつきや乾燥を感じることがなかったです。

 

悩みだった皮脂や化粧崩れについては、ややテカるし崩れるけど塗らないよりはマシになりました。

 

 

【The Ordinary】ナイアシンアミド10%亜鉛1%

 

こちらのナイアシンアミド10%亜鉛1%美容液もけっこう前に使い切って容器を捨ててしまったので、画像はルックファンタスティックさんから拝借しました。

 

【The Ordinary】のこの美容液は、今回紹介する3種の中で一番皮脂分泌を抑制してくれました。しかし肌への刺激もそれなりにあり、鼻顎周り以外の場所に塗るとピリつき・赤み・発疹が出てしまった為鼻顎周り限定で使用してました。(私は鼻顎周り以外は乾燥肌で敏感肌です)

 

悩みだった皮脂と化粧崩れが改善されました。若干乾燥を感じたのでしっかり保湿するようにしてました。

 

 

【KISO】ナイアミド美容液

 

 

 

こちらは現在使用中の美容液です。適度に皮脂分泌を抑制してくれながら肌への刺激はそこまで感じないとても優秀な美容液です。

 

私は鼻顎周り以外は敏感肌なので全顔に塗ると少しピリつきを感じます。今はまず鼻顎周りを中心に塗ったあと、手のひらに残った美容液を他の場所にペタペタしてます。もうすぐ1本使い終わるのですが、使い始めの頃よりなんとなく肌の調子が良くなった気がします。

 

皮脂分泌・化粧崩れについては【Cos De BAHA】のTN美容液と同じぐらいかちょっと良いぐらいに感じました。また、使い始めと比べて鼻の黒ずみか改善されました。リピします。

 

 

 

以上、それぞれのレビューでした。

 

個人的には夏は【The Ordinary】、乾燥する季節になったら【Cos De BAHA】か【KISO】を使おうかなというところです。